ぱぱ

ぱぱは怖い。

 

昔からよく殴られて、殴ってるとこもいっぱい見てきて、

ぱぱが怒ってると一日中泣いてしまう。

 

ままに「今日ぱぱ機嫌悪いよ」と言われるだけで、

ぱぱのちょっと不満そうな声を聞くだけで、

 

一気に血の気が引くような、

頭の中が真っ青になるような、

すべての気力が奪われるような、

 

そんな気分になる。

 

ディメンターだ。

 

 

ぱぱは昔から気性が荒かったらしい。

じいちゃんばあちゃんも手が負えなかった。

じいちゃんとばあちゃんはぱぱの犠牲になった。

 

ぱぱはままと結婚した。

ままはぱぱの犠牲になった。

ままはぱぱの奴隷だ。

恋愛したから結婚した、って言ってたけど、

そんなの信じられない。

 

自分と兄弟が生まれた。

自分と兄弟はぱぱの犠牲になった。

 

ぱぱは新しい仕事を始めた。

ぱぱのような人間を上司に持ってしまった部下たちは、

ぱぱの犠牲になった。

 

 

これからもずっとそうなんだろうな。

ぱぱが生きている限り。

 

 

ぱぱを捨てたい。

ぱぱを殺してしまいたいとも思う。

 

でも家族なんだよ。

 

どうしたらいいかわからない。