丸太が勝つかサボテンが勝つか

歌唱王とハモネプを見てた。

こういうバトルって、歌のうまさだけじゃなくて、

その場の雰囲気とかも勝敗に関わるんだろうなあといつも思う。

 

中学の合唱コンクールで、「空駆ける天馬」で金賞を取ったんだけど、

他のクラスの人から「5組はアップテンポな曲だから勝てた、他のクラスは静かな曲が多かったから」みたいなことを言われて、ああ確かにと思った。

 

何が選ばれるのか。

 

 

歌唱王で出てきた「伊舎堂さくら」って女の子

見た目すっげーもさもさしてて、暗そうな子だったんだけど、

ハードロックの曲をめちゃくちゃかっこよく歌って会場を圧倒させてた。

印象の強さで言ったら一番だった。

でも勝てなかった。勝ったのは普通の歌の上手い男の人だった。

普通が何かは別として。

 

何が選ばれるのか。

 

 

前やってたドラマ「ヤメゴク」で、大島優子が演じていた「バクちゃん」は

前髪で片目を隠して黒い服を着て、いかにも「復讐に燃える怖い女の人」って感じだった。

うちはそれが好きだったし、かっこいいと人気だった。

ある日芸能人の誰かが「バクちゃんヘアーだよ」って片目を隠した画像をtwitterに上げてて、それがまあかわいくてすごいふぁぼ数だった。

 

 

何が選ばれるのか。