変わる理由

Youtube銀魂のMADを見てたら、めちゃくちゃかっこいいやつを見つけた。

youtu.be

 

映像もかっこいいけど、歌がすごい気に入ったから調べてみた。

Sum41の「No Reason」という曲だった。

 

その曲の歌詞に、

 

なぜ、お前は気付かないのか

俺たちみんな倒れた時には遅いんだよ

なぜ理由がないと変われないんだ?

どうして隠してしまうのか

俺たちは間違っている

最初から分かってたんだ

 

ってのがあって妙に心に刺さった。

 

 

なぜ理由がないと変われないんだ?

 

なんでだ?

 

 

理由がなければ変わる必要もないからか

今の自分を変えたくないのか

変わるには今の自分で長く生きすぎたのか

他人の目を気にしてか

変わった先が見えないのが怖いのか